投稿の詳細: 水を沸かして飲むことの恐ろしさ

2007/05/29

永続的リンク 18:00:00, カテゴリ: 生活習慣病

水を沸かして飲むことの恐ろしさ

水についてはずっと研究している。
最近さらなる恐ろしい事実が見えてきた。
それがトリハロメタン。

そう、発がん性物質のあれです。

実は、浄水器の研究をしているんですが、
そのプロセスにおいてトリハロメタンが
発生する。

からくりはこう。

私は大阪市内のビルに住んでいるんですが、
実は水道水は屋上のタンクの中にプールさ
れている。

ご存知でしょう。

で。そのタンクの中にねずみや虫の死骸が
入っている事もうすうす感づいている事で
しょう。

この死骸から発生するのがフミン質、という
物質。

でこっからなのですが、
このフミン質と水道水のなかの塩素がある状
態で加熱すると、

トリハロメタンが発生する。

公式的に言うと、

(フミン質+塩素)×炎=トリハロメタン
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つまり水を沸かして飲むと発がん性物質を
飲むことになる
ということ。

私も沸かせばOKと安易に考えていたが、
この事実に驚愕した。

アナタも気をつけて。

PS

お風呂の暖めたお湯はどうなんだろう?
何度以上とかはあるのか?

ここは要研究。


ネットショッピングならe-shop一六社SEO対応ならおまかせ 
ホームページ制作ならおまかせ  ☆ネット広告ならおまかせ

この記事へのトラックバック アドレス

コメント, トラックバック:

トラックバック: 確実にアクセスアップ [訪問者]
アクセスアップ
アクセスアップに悩む初心者へ。
永続的リンク永続的リンク 2007/05/30 @ 07:44
トラックバック: いつまでも女性が女であるために [訪問者]
■若返っちゃうかも?♪女性のきれいのためのドリンク♪
問題Q! 20代、30代、40代と、 歳をとるほどに、減っていって(涙) お肌のハリをたもってくれるもの、なーーんだ?
永続的リンク永続的リンク 2007/05/30 @ 08:47
トラックバック: 水屋さん [訪問者]
水道水が水素をたっぷり含んだ体にいい水に・・・・!!!
水道水を→RO浄水膜できれいな水にし、そのきれいな水を→静菌電極で電気分解させて水素の多い水にする。という画期的な浄水器を発売して丸5年、静かなブ−ムを呼び始めました。...
永続的リンク永続的リンク 2007/06/02 @ 10:00
アムウェイ浄水器が採用する圧縮活性炭のメリット
アムウェイ浄水器に採用されている圧縮活性炭は、なぜこんなに高い浄水能力を実現しているのでしょう。
永続的リンク永続的リンク 2007/06/06 @ 09:23

この投稿にはモデレーション待ちのフィードバックが 1987 件あります....

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません
頂いたURLは表示されます。

許可される XHTML タグ: <p, ul, ol, li, dl, dt, dd, address, blockquote, ins, del, span, bdo, br, em, strong, dfn, code, samp, kdb, var, cite, abbr, acronym, q, sub, sup, tt, i, b, big, small>
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを記憶する Cookie を発行します)
(ユーザがメッセージ・フォームを通してあなたに連絡することを許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

Profile

最近のコメント
Archives

リンクブログ

お気に入り。

powered by
b2evolution
ブログ一六社

Calendar

2017年9月
<< <     
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?