カテゴリ: アンチエイジング

2007/05/04

お風呂のお湯は、肌の大敵

お風呂のお湯がお肌に悪いって知っていましたか?

そうなんです。日本のお水は、塩素で消毒されているのはご存知ですよね?私も子供の頃から知っています。

ではそのお水を沸かしてその中に、浸かるお風呂という行為は、
お肌にとって良いことでしょうか?悪いことでしょうか?

悪いです。ものすごく。

つまりそもそも消毒用に塩素ぶち込んであるお湯を、
沸かして、つまり刺激性を強くしてみんな浸かるわけですね。

はっきり言って、塩酸&硫酸に浸かるに等しいということをご理解下さい。

もし、アトピーややけどで表皮が痛んでいる状態だとしたら、
ストレートに患部の細胞を痛めますので、ご注意あれ。

入浴剤もいいですけれど、一番いいのは、お肌からビタミンを吸収しつつ、
塩素も消すこと。

粉末のビタミンC(アスコルビン酸)を小さじ一杯お風呂に溶かすことをおススメします。

200グラム2000円未満で薬局で売っています。

私は岩城製薬株式会社のものを愛用しています。

こことか

ここで探してみてくださいね


ネットショッピングならe-shop一六社SEO対応ならおまかせ 
ホームページ制作ならおまかせ  ☆ネット広告ならおまかせ

2007/05/02

永続的リンク 00:03:02, カテゴリ: アンチエイジング

日田天領水

あるんですね。
一般に売られているお水で。

アルカリイン水の一種なんだけど、世界に三つだけ異なる水が
あるんですね。

それが『日田天領水』というお水。私の家の近くのスーパーにも
売っていたので、あなたの周りのお店にも置いていることでし
ょう。

このお水はただアルカリイオン水と違い、水素を多く含んで
います。これが凄い事なんですね。

話せば水の話しは長くなってしまうのですが、
アンチエイジングの
基本は

 「年をとることに反対するぞー」

ということでしたね?

 年を取ることはどういうことかというと、
実は体がサビる ということなんです。

 リンゴを切ったあと、お皿に置きっぱなしにしていたら
茶色く変色してくるでしょう?あれは空気中の酸素に触れて、
酸化(さび)しているわけですね。

 人間の体も一緒ですね。生き物ですから。


 
 活性酸素って知っていますか?

実はこの活性酸素が増えているのが、お肌にとっても大問題
なんですね。

 活性酸素と日田天領水がどう関係するのかというと。


 活性酸素は、人間の体の中で、酸素がグッと強くなって
しまった状態のこと。だから、本来は殺菌という効果のあ
る酸素が、強すぎてからだの細胞を傷つけてしまうんですね。

 活性酸素が傷つける→老いる(aging)

ということ。

活性酸素ってストレスとか不安なことで異常発生してしまうから
今の世の中、活性酸素が多くなりがちなんですね。

それを消してくれるのが、日田天領水なんですね。
極めて物理的に・極めて科学的にカラダに良い水
なんですね。

水素と酸素が中和してしまうわけですね。

スーパーで見かけたらぜひ
買って飲んでみて下さい。

ここ


ネットショッピングならe-shop一六社SEO対応ならおまかせ 
ホームページ制作ならおまかせ  ☆ネット広告ならおまかせ

2007/05/01

永続的リンク 19:02:01, カテゴリ: アンチエイジング

「アンチ」ってよく言いますけど、つまり「負けないぞ!」
っていうイメージですね。

 「エイジング」っていうのは、"age"というおなじみの英単語
の現在進行形。(なつかしい☆)

 昔英語の授業で習いましたよね?

"What is her age?" ⇔「彼女は何歳ですか?」
"act her age"   ⇔「年相応に振舞う」
"for her age"   ⇔「年のわりには」

☆☆

なんかイヤですね。最後の「年のわりには・・・」ってやつ。
グサってきますね。そんな英語の辞書への文句は
さておいて、、、


このページだけかもしれないですけど、

「年を取ることに負けないぞ!」

という考えこそが・・・。

アンチエイジングの本質だと思うわけです。


先日おばさんが笑えることを言ってて・・・。


「私もお肌の曲がり角を何回も曲がったわ!」

な、なんてウィットに富んだ表現!なんて感動したけど、
感動している場合じゃありません。
あなたには死活問題でしょう?

この肌がキレイになればどれだけすばらしいことがあるでしょう?
この肌がアトピーから解消されたら、どんな笑顔で笑えるでしょう?
この肌がせめて20代の輝きを取り戻したら・・・、、、

考えるだけで、よだれ・・・、
もとい、うきうきわくわくしてきませんか?

色々とコネタをアップしていきます。


ネットショッピングならe-shop一六社SEO対応ならおまかせ 
ホームページ制作ならおまかせ  ☆ネット広告ならおまかせ

Profile

最近のコメント
Archives

リンクブログ

お気に入り。

powered by
b2evolution
ブログ一六社

Calendar

2017年11月
<< <     
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?